POINT OF VIEW POINT

日々の備忘録

iGoogleの代わりはigHomeがイチオシ

iGoogleが2013/10/31で終了ということでいまだにiGoogleで大部分の情報を取得しているハードユーザーの私は生活リズムに影響がでかねない、ということで1年くらい代替サービスを探しております。

ネット上ではNetVibesやらMyYahooやらがおすすめとされていますが、まず第一に見た目がダサいので毎日見る気にはならん・・ということで、一応セットアップはしたもののまったく使っていない状態でした。

ですが、サービス終了間近のここにきてようやく使えそうなサービスが見つかりました!

それは・・・igHomeです!!

まず見た目がシンプルで良いです。 広告が一番下で基本見えないのもいいのかなあと思いつつ良いです。

f:id:forie:20131011112736p:plain

決定的なのが、な、なんと!iGoogleのガジェットが使えるということ!

iGoogleの設定をインポートもできます。

f:id:forie:20131011113611p:plain

ただ、唯一残念なのがガジェットのタイトルや内容が日本語だと文字化ける場合があるということ。 (タイトルは自分で変更できるようだ)

これさえ解決したら完璧だなあと思いつつ、代わりはigHomeに決まりっす。